こちらこそ楽しい時間をありがとう!

新年度がスタートしてそろそろ1か月がたとうとしています

進級・進学のドキドキ、わくわくが少しずつ落ち着いてきた頃でしょうか?

 

さて、先日お母様と一緒にレッスンにいらっしゃった新中学1年生の♡ちゃん

「先生、私できる!と思ったけど、塾と部活と、宿題と・・ピアノの練習の時間がとれそうにありません 今月いっぱいでで辞めたいと思います」

ということでした

そうか~

やっぱり忙しくなるよね~

わかりました しっかりごあいさつしてくれてありがとう

練習時間はなかなか取れないだろうけど、時間があるときは、時々思い出して、ピアノを弾いてあげてくださいね

 

先日最後のレッスンにお母様と一緒にいらっしゃって、しっかりレッスンして記念に一緒に写真を撮ったり、思い出話をしたり・・

「成長したな~と思います」とお母様の目に涙が・・

「先生にちゃんとお礼の言葉が言いたいけどうまく話せないからと、お手紙を書いたそうです」とお手紙までいただきました

 

お別れするのはとても寂しいですが、最後にとてもいい時間を過ごすことができて

心が温かくなりました

そして、あとでお手紙を読んで・・💦💦

♡ちゃんこれからもいろいろ頑張ってくださいね

♪西 圭子