生徒さんとの会話

毎日、毎日殺人的な暑さ

 

コロナ禍に加えて炎天下ならぬ炎天禍

 

短い夏休みももう終わり。

今年の夏は特別です

 

昨日の生徒ちゃんとの会話で感じたジェネレーションギャップ

受験で一度教室をやめていた⚪ちゃん。

今春、専門学校入学を期にまたピアノ復活

 

月2回ペースでレッスン

 

映画の話になり、

先日 千と千尋の神隠し みたとか。

今、また映画館で上映中

 

⚪ちゃん「この映画 お母さんがお腹大きいとき映画館でみたらしいです~」

 

私「え? もしかして、あなたは生まれてない?」

 

⚪ちゃん「2001年とかでしょ~」

 

となりのトトロは、さすがに古い、昔の映画っておもっておりましたが、

千と千尋の神隠し これは、つい最近の映画のような気がしてました。

 

もう二十年前になるんです

 

いいものは、古臭くならない。という話から

サザンオールスターズは、すごいという話にまで。

若い人との会話はおもしろい!!

 

サザンのコンサート 3回いったよ~

この前の無観客ライブ配信みたよ~

と思わず自慢してしまった私です。

 

ふるびきともこ