やっぱりアンサンブルは楽しい!!

先日”ぴあのふぉるて”の仲間の先生たちと

いっしょに楽しんできました

吹奏楽の神様と呼ばれる丸谷明夫先生や、私たちが大・大尊敬しているエレクトーンプレイヤーの鷹野雅史さん他とともにピアニカでとても楽しくアンサンブルをしてきました

このようすは、3/10と17日の2回にわたり朝日放送ラジオ「吹奏楽の時間」(日曜朝6:45~7:00)で放送されます(^O^)/

ピアニカが吹奏楽?

と思われる方?!

そうです あれは吹く楽器ですよ とても手軽に持ち運び・・ですがあのステキな音色は

それを吹く人のテクニックやセンスなどがとても大切な奥の深~い楽器だと思いました

音楽大好き”ぴあのふぉるて”の先生たちは早速「大人のピアニカ」購入を検討中!

 そして丸谷先生の素晴らしいお話♡ 感動しました 華麗な実績をお持ちで今なお吹奏楽の世界で大活躍の先生ですが、大阪弁で人懐っこそうにお話をされてとても親しみやすく、

本当にすごい先生というのは偉そうに・・なんてなさらないのだな

とにかく本当に楽しいイベントでした

エレクトーンの鷹野さんの♪”ゴジラ”  ステージアの機能満載の素晴らしい演奏

ピアニカプレイヤーの妹尾美穂さんの哀愁漂うピアニカ演奏も素晴らしかった!!です

 

♪西 圭子♪