シニアの生徒さんから教わること

12月も半ば

それにしても、寒い・・・

先週、人生初のホノルルマラソンに参戦

10キロウォーク&ランではありましたが、完走できた喜びがひとしお

常夏の国ハワイから帰国して、関空で震え上がりました。

 

最近、シニアの生徒さんも増え、人生100年時代を痛感する日々です

 

みなさんお元気。

富田林キタバ薬局「らくらくピアノ」メンバーの91歳 Fさん

私の生徒さん最高齢です。

とにかく、好奇心旺盛

 

他にもたくさんのシニアの生徒さんがいらっしゃいます

 

電子ピアノで習いに来られて、3年目。

先日 「ピアノ買いました。迷いましたけど・・・ 自分に投資も大事かなと思って・・・」 60代の女性の生徒さん

 

50代女性の◯さん、夜 お仕事をされています。

夜中のお仕事は、大変そうだけどとても熱心。

 

絵画、パッチワーク・・・趣味がとてもたくさん。

話題が豊富な70代の女性の◯さん

 

シニアの生徒さんは、私にたくさんのことを教えてくださいます。

 

 

ふるびきともこ