楽器は大切に・・・!

うっとおしい梅雨の季節です

楽器は湿気を嫌いますから・・・

ピアノは特に気を使います 除湿器のスイッチを入れたり、エアコンのドライ機能を使ったり・・・

大切に大切に、扱ってあげなければ・・・!(^^)!

一生懸命弾くので、きれいな。いい音を出してね!

ピアノさん、エレクトーンさんお願いします

 

ところで、この時期毎年行われていますエレクトーンコンクールの楽器店大会

 

先日の日曜日に見学に行ってきました

小学生の部門を見させていただきました

素晴らしい演奏でしたよ~ みなさんたくさん練習したんでしょうね~

 

しかしながら、コンクールの場というのは、とても緊張しますね~

奏者はもちろん、審査をする先生や、会場スタッフのみなさんも・・あっ!ひょっとして

使用されてたエレクトーンステージアELS-02Cも??

途中で、楽器入れ替えのハプニングがあったりして・・

 

みんなの緊張が楽器に伝わったのかしら???

楽器さんも時々ご機嫌悪くなるんですね~(-_-;)

 

♪ぴあのふぉるて♪の生徒のみなさん、楽器は大切に使いましょう!

そしてきれいな音で、ステキな響きで演奏できるよういっぱい練習しましょうね

♪西 圭子