音符に色をぬる?

3月になってしまいました

早いです

つい先日節分だったはず・・・

毎年そんなことを言いながら、どんどん年を重ねていくんでしょうか?

 

さて、当教室では幼稚園の年長さんになると、宿題の中にワークブックを取り入れています

書くことで、習ったこと・覚えたことを定着させることも大切だと考えています

最近Nちゃんが言いました 「先生、どうしてドは赤色でレは黄色で・・・?」

「そうね~どうしてかしら?」

「私のピアノの本は色がついてないよ」

「そうよね~ 先生も音符に色のついたピアノの本を持ってないから・・・色をぬる宿題は

 やめにしましょう」 

ということにしました

 

そういうわけで当教室ではワークブックの宿題の中に音符の色塗りはありません

かわいいイラストに色を塗ってきてくれる生徒さんはいらっしゃいますが・・・

♪西 圭子♪