ピアノ工場に行ってきました

毎日寒いですね

1年で1番寒い時だそうですが・・・

それにしてもすごい勢いで流行りまくっています

インフルエンザ

教室の生徒さんたち、入れ代わり立ち代わりお休みされています

今年はその数が半端ないので、もうびっくり!!

みなさん、本当に気を付けましょうね

 

先日、グランドピアノ工場を見学してきました

長いピアノの歴史から、日本でピアノを製造するようになった経緯など・・

ピアノの今と昔や、特別に作られたピアノなど見学

工場の中はとても興味深かったです

大切に作られてるピアノを見て、私のところにやってきたピアノを思いながら

大切な出会いだったんだな~と感慨深くなりました

とてもいい経験ができました

 

♪西 圭子♪