BEATLES

大阪は、台風の影響もなく無事に朝を迎えましたが・・・

九州では大変なことに

 

経験したことのない大雨。

数十年に一度。

大雨特別警報。

ニュースでは、「身の安全を確保してください」

毎年のように局地的豪雨。

 

最近では、地震速報も珍しくなくなり、 

テレビのテロップにも あ、また、地震。おおいね~ と大して驚かなくなってしまいました。

日本は、大変なことになっていくのかも・・・

危機管理が無さすぎますね。反省!!

 

ここ数年前から、NHK朝の連続ドラマを欠かさず見ています。

ひよっこ 

 

ビートルズが来日 日本中の若者がえらいことになってた1966年、ちょうど今日の放送でした。

私は、小学校に入学した年でしょうか。

ビートルズの曲などまだ知りませんでした。

 

 

レット・イット・ビー、イエスタデイ、ヘルプ、ヘイ・ジュード・・・

リアルタイムでは知りませんでしたが、大きくなってからは エレクトーンやピアノで弾いたりしました。

たくさんの名曲は、未だに歌い継がれています。

 

ありました!!  CD

Coffee飲みながら、聴いてみましょう 

 

     ♪ ふるびきともこ ♪