春分の日

春分の日

 

ちょっと調べてみました。

3月21日頃を春分の日と言い、「自然を称え、将来のために努力する日」

と法律で定められた祝日です。

 

え~?!

 

そんな日でしたか(笑)

暖かくなってきて自然を称えるっというのはわかるけど。

将来のために努力する??

何?それって何?

 

立春・雨水・啓蟄・春分・・・

季節のそれぞれに名称がある二十四節気

 

四季の移り変わりの中で、自然を感じる心を養っていきたいなと思います。

 

先日、レッスンを長期お休み中の生徒ちゃんからラインがきました。

高校入試が終わりました~。

それから数日して、 無事に合格しました~

 

うれしい報告

 

将来のために努力する日 

春分の日にピッタリのラインでした。

 

    ♪ ふるびきともこ ♪