先生も宿題ありま~す!!

1年の中で最も寒い時期です

皆さん体調はいかがですか?

体に気を付けて元気にレッスンに来てくださいね

 

さて、そんな中、私たち”ぴあのふぉるて”のメンバー4人は今日もアンサンブルのレッスンに

行ってきました

先生をしていても勉強したいことはたくさんあります

ピアノは個人レッスンで、エレクトーンは4人そろってアンサンブルレッスンを受けています アンサンブルのレッスンですから4人力を合わせて1曲を演奏したり、2人ずつに分かれて自分たちでアレンジしたり・・・

とても楽しいですが、宿題もたくさんあります

自分以外のメンバーに迷惑をかけられないので、一生懸命宿題も頑張っています

大変だけど、うまく曲が仕上がると本当にうれしくなります

 

エレクトーンだからこそ!みんなでワイワイ!とても楽しくて・・私たちの先生はいつも

びっくりしながら(あきれながら???)、とても根気強く丁寧に教えてくださるので

感謝してもしつくせないほどです

そんなこんなで、今日も1曲どうにか完成にこぎつけ、次回からまた新しいことをする予定です

うわ~宿題しなきゃ、練習しなきゃ・・・

生徒の皆さん、先生たちも皆さんと同じ、ステップアップのために日々頑張ってま~す(^O^)/

 

♪西 圭子♪