表彰状いただきました

お正月気分もすっかりなくなり、春が待ち遠しい

 

でも、毎日寒い~

 

昨年、受賞したJetアレンジステージ 優良賞。優秀賞の表彰状いただきました。

たかが、紙一枚 でも、でも、でも、めちゃ嬉しいです

 

なかなか、表彰されるなんてことはありませんから。

 

な~んにもないところから。

どんなイメージ?

大河ドラマ風。ミュージカル風・・・

 

昨年は、カントリーっぽくしたいな~。これしか思いつかず

 

草競馬、おおスザンナ・・・フォスターの曲を聞きまくりました。

どうしても、フィドル?かっこいいヴァイオリンをアレンジにいれたかったので・・・

カントリーミュージックに決定

 

まず、エレクトーンメロディーズベストセレクション をパラパラめくります。

一段楽譜とコード進行をみながら、なににしようか。

そうだ、コード進行は ⅠⅥⅡⅤ これにしよう。

ずーとページをめくっても、トム・ピリビくらいしか見つからず。

決めたはいいけど、先に続かず

 

断念

 

結局、アビニョンの橋の上で  コード進行簡単だからやりやすい

Ⅰ Ⅳ Ⅴしかない。やっぱりこれかな~

 

そんなこんなで、アビニョンの橋の上で動物たちは大騒ぎ

出来上がりました。

 

さあ、今年はアレンジは相棒におまかせ。

よろしくお願します。

 

♫ ふるびきともこ ♫