エレクトーンフェスティバル2016出演

なんばセンターにて行われたエレクトーンフェスティバル アンサンブルの部

出演してきました。

 

毎年恒例となったぴあのふぉるてメンバーのイベントです。

 

演奏は3曲。

 

まず、4人での演奏は ジョン・ウィリアムズ作曲「THE COWBOY」

オーケストラ譜を 弦、金管、木管、ベースの4パートにアレンジ。

4分のサイズしました。

もう一曲は、2人ずつで演奏。

私、ふるびきともこアレンジの アビニョンの橋の上で動物たちが大騒ぎ

西圭子先生アレンジの アルプス一万尺 

 

いくつになっても、何回出演してても緊張します。

 

教室で弾いているのとは大違い。

やはり、舞台で弾くのは、快感^_^

大きなスピーカーから聴こえる音が心地よいです。

 

楽しかったな~!!

 

でも、反省点はいっぱい。

大きな失敗はなかったけど、キメがいまいち。

もっともっと きめ細やかな演奏をしなければと思いました。

 

やっとこさ間に合ったという程度の仕上がりでは、ダメです。

 

先生ではなく、生徒の立場になるのも必要だとおもう一日でした。

 

来年も頑張ります。

 

 

                ふるびきともこ