プレッシャー?!

今年の夏休みは、オリンピック、高校野球、イチローの大記録・・

それからSMAP解散!!いろいろ盛りだくさんな話題で毎日賑わっていますね

それから教室のみなさんたちはもうすぐそこに発表会本番がやってきます

みんな期待と不安が入り混じって・・・どんな毎日を送っていますか?

練習しかないですよ!練習はみんなの味方です!!自信をもって本番に臨むための一番の武器でしょうか・・・?

 

今リオで大活躍してる日本の選手たち・・

本当に素晴らしい活躍とそして素晴らしい結果はいろいろなメディアで扱っていますね~

日の丸を背負って、どんなにプレッシャーを感じてあの舞台に立っているのかしら?

と選手たちの気持ちを考えると、怖くて逃げだしたくなるような気分なのでは?と思ってしまいます

金メダルが当たり前!!なんて思われてる選手が残念ながら銀メダル!(銀メダルって負けてもらうメダルなんですよね~)

いえいえ残念ながら銀メダルじゃありません  

「銀メダルでごめんなさい」と語っていた選手・・・相手の選手と闘うだけではなく、すごい”プレッシャー”とも闘ってるんですよね~ よくぞ乗り越えてあの舞台に立って自分らしく頑張ってたと感動しました 拍手拍手

素晴らしい姿をありがとう!と言いたいです

 

さて、そこで教室のみなさん!先生は皆さんにプレッシャーをかけています

乗り越えてくださいね!! 大丈夫ですよ  ”練習”さえやり通せば、本番で1番素敵な、自分らしい演奏ができますよ

プレッシャーなんてへっちゃらです

目指すは”輝く自分”です   あと1週間ですよ~!!

 

☆★西 圭子★☆