6月になりました

 

6月になりました。

 

新学年がスタートして二か月。

 

生徒さんたちも生活のリズムがつかめてきた様子です。

 

 

 

いつの間にか、秋の運動会ではなく6月に催される小学校が多くなったようで、

 

毎日の練習が大変みたい。

 

 

 

中三の生徒さんたちは、もうじき修学旅行とか。

 

東京ディズニーランド、お台場・・・行く前からもう盛り上がっています。

 

 

 

私の中学の修学旅行・・・

 

もう何年前かしら() 

 

富士急ハイランド、富士五湖巡り、皇居・・

 

スカイツリーもなかったし、もちろん東京ディズニーランドもありません。

 

あ、そういえば、アメリカのディズニーランドへ、新婚旅行でいきましたわ() 

 

 

 

『だいすきドレミ~ふしぎなくるま~』テキスト昨年発売されたYAMAHAの新教材、だいすきドレミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある朝こぐまが目覚めると、遠くのほうからガタゴトガタゴトふしぎな くるまが近づいてきます。いろいろな楽器をいっぱい積んだ、ゴリラのおじさんの楽器屋さんです。「わぁ~、楽しそう!」いよいよ、こぐまとゴリラのおじさんの旅のはじまりです。

 

 

 

 

かわいい絵本のストーリーを楽しみながらのレッスンは、とても楽しく、4歳になったばかりのMちゃんは、わたしには、想像もつかない発想をしてくれます。

 

 

 

ただ、音符を読んで弾く。

 

これだけでは、ちっとも楽しくありません。

 

豊かな演奏ができる力を幼いころから少しずつつけてほしいと思います。

そのためにも、常に新しい指導方法も勉強しなくては、とピリッと心引き締める私です。

 

 

 

     ♪♪ふるびきともこ♪♪

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Y*mama (金曜日, 03 6月 2016 14:49)

    かわいい本ですね〜