春ですね~!!

入学式のシーズンもそろそろ終わって、それぞれのひとたちが、それぞれの新しい場所で新しい生活をスタートさせていますね~

私の教室は、新しくはなっていませんが、気持ちは新たに毎日レッスンをしています

数名の新しい生徒さん達も加わり楽しくにぎやかな日々です

先日ある保育園女児とのレッスン中の会話です

「Nちゃんは大きくなったらなにになりたいの?」

「・・・・」

~ちょっと考えている様子~

その時レッスンしていた曲が♪おおきくなったら?♪でした

本には可愛いバレリーナやパイロットのイラストが描いてありました

~ちょっと考えていたNちゃん~

「ちょうちょ!」

~わっ!!でたー(>_<)~

「あら、そうなの?!・・どんな色のちょうちょ?」

「きいろいちょうちょ!」

 

何だかほほえましくて楽しくなって笑ってしまいました・・・

ですが、Nちゃん「ちょうちょ」になりたいわけがちゃんとあるんです

Nちゃんの保育園での彼女のマークがあって、それが「ちょうちょ」なのだそうです

自分の持ち物にはすべて「ちょうちょ」のマークを入れるのだとか

(だからちょうちょなのね~)!(^^)!

 

あ~春だな~  と感じた出来事でした

 

さて、そんな春に楽しいイベントのお知らせです

4月17日(日)12時~13時、16時~18時

あべのキューズモール地下入口 ウエルカムコートでエレクトーンマラソンコンサート

があります

子供から大人まで、生徒さん達が次々入れ替わって

エレクトーンを使って楽しく演奏してくれます ふだんピアノを習っている生徒さん達も

今回はエレクトーンを頑張ってくれます

ぜひみなさん聴きに来てくださいね~~

 

✿ 西 圭子 ✿