春よ来い♡

インフルエンザがすごい勢いで流行っています
学級閉鎖、学年閉鎖なんていうことがあちらこちらで聞こえてきました
みなさん!できる事といえば、うがい・手洗い・食事と睡眠⁇これぐらいかしら…
何が流行ってもいいですが、病気だけはゴメンですね〜

 

ところで、先日ピアノのコンクールがありました
ジャンプステージ🎵
昨年1年間で何回か行われたホップステップコンサートで金賞を受賞した生徒だけが出演できるコンクールです
レベル別に自由曲を1曲演奏するのですが…
やはり本当にレベルが高いな〜という感想でした
私の教室からも1名出演しましたが…
初出場とはいえ、なかなか落ち着いてしっかりと(もちろんノーミスで)弾ききりました(拍手)
でしたが…残念ながら金賞はいただけませんでした(>_<)
みーんな眩しいばかりに輝く演奏ですから
少々の輝きを放ったぐらいでは埋もれてしまうんですね〜
とても悔しがってましたが、気分を切り替えて、また前を向いて頑張ってもらいたいものです  

 

さて、その彼女Yちゃん、その後のレッスンで「またがんばります!」と笑顔で話してくれました

 

それから他の人の演奏を聴いて、弾いてみたい曲があるとか!あ~前向きで良かった!!

 

 

 

さてさて音楽というのは、そういった演奏のすばらしさを競い合ったりもしますが、純粋に楽しむ事も大切ですよねー
そんなイベントが4月17日にQ'sモールであります

エレクトーンマラソンコンサートです

弾きたい曲を弾いてお客様に聞いていただきます

場所があべのQ'sモールですから、全然知らないお客さんがたくさん行きかう中での演奏です

ワクワクドキドキしながら思いっきり演奏してください

 

さあ!出てみたい!!と思った生徒さん達、先生と一緒にがんばりましょう

春、4月はもうすぐそこですよ~~

 

♪西 圭子♪