生音はいいな~

つい先日、ぴあのふぉるてのメンバーの一人に誘われて岸和田にある浪切ホールにオーケストラを聴きに行ってきました

ラフマニノフのピアノ協奏曲です

あのスケートの浅田真央ちゃんが使用してトリプルアクセルを跳んだ・・・あれです

スケートの時は4分ぐらいに短くまとめていますが、本物は1楽章から3楽章まで時間にすると30分越えの大曲です

ホールもとても素晴らしくて、だんじり祭りで有名なカンカン場のそばにあるんですが、1歩中に入るととてもスタイリッシュな空間が広がっているんです

素晴らしいホールで聴くオーケストラはやはり素晴らしかった!!!

生の音の素晴らしさは、言葉では言い尽くせないものがあります

迫力はもちろんのこと臨場感というのでしょうか・・その場にいなければわからない?!

そうなんです!だから生なんですよね~

とにかく感激してCDも買っちゃいました

今、車の中はずーっとラフマニノフです!(^^)!

今週末、生音を聴いたり自分たちで演奏したりしてきます

どっぷり生音に頭の先から足の先までつかってきます

あ~し・あ・わ・せ・・・・です♡

♪西 圭子♪