同窓会

先日、同窓会に出席してまいりました。

な、な、なんと卒業してから40ウン年ぶり。


中学校の同窓会です。

昭和49年卒 恐ろしく昔の話!!


わたしは、大阪 堺の出身。

生まれも育ちも大阪。いまは立派な大阪のおばちゃんとなってしまいましたが、

わたしにも可愛い中学生の時代がちゃんとありました(笑)


ホテル・アゴーラリージェンシーにて、140名もの参加。先生も4名来てくださいました。

10数名で準備委員会なるものを約一年に発足させて、業者に頼らず人探し。

なせば成るものです。100名を目標に何度も会合を重ね、予想を大幅に超えて実現しました。


スタッフ側のわたしは、音響担当。

乾杯の時は、ダンシングクイーン♪  先生の花束贈呈はカーペンターズ イエスタデイワンスモア♪  余興の瓦割り (同級生に極真空手の師範がいました) 燃えよドラゴン♪

歓談中は、懐かしのナンバーをBGMにしようということで 1970年代前半のヒット曲♪

戦争を知らない子供たち・花嫁・あの素晴らしい愛をもう一度・あなた・

ネットで調べてTSUTAYAへいって・・・

編集してCD作成。

楽しい作業でした(^^♪


同窓会は、大成功!!


友人の輪がまた広がりました。


みんなで校歌を歌って、今度は、60歳の還暦パーティねって。


ほんのひと時のタイムスリップ。とても楽しい時間でした。


           ★ふるびきともこ★