梅雨入りです

5月の最後の日曜日にピアノのコンクールがありました

ホップステップコンサートです

西教室から5名出場しました

結果は・・・金賞1名銀賞3名

なかなかよく頑張りました  初めて出場した人が4名です

あの独特なコンクールの雰囲気に、みんな硬くなって実力が発揮できないのではないかしら?な~んていう私の考えはどこへやら・・?

皆、堂々と演奏していました 本番の演奏が今までで1番よかった!!!(^^)!と思いました

いろいろ細かい注意をよく聞いてその通り弾いてのけるんですから

子供だから・・なんて言っていられません 今回参加することに意義があったはずのコンクールでしたが、また次の目標を見出したりしています

自分がどれだけ頑張れたか?を評価してもらう審査なので金・銀の該当者無しということもあるそうです 

8月の発表会を前に,出場した生徒たちはもちろん私自身もとてもいい経験になりました


さて、梅雨入りしたそうですが・・

じめじめした毎日にめげずに発表会にむけて、今年デビューの人たちの演奏曲の選曲やら、セカンドステージ用の連弾・アンサンブル曲の選曲・アレンジを頑張ります

♪西 圭子♪