ゴールデンウィークはじまるよ~

GW まっただ中。というか、明日からが本番ですね。

カレンダー通りの学生さんは、明日から5連休!!

 

お天気もいいし・・・

 

でも、わたしは花粉症で散々(:_;)

昨日の 車運転中は、悲惨。

 

たぶん、エアコンの風が症状を悪化させた

 

ティッシュペーパー 鼻につめ目をこすりながら運転。

とても恐ろしい光景(笑)

杉、ヒノキは何ともないのに、かもがやというイネ科の雑草が原因とやら。

(私の居住地、熊取は、めちゃめちゃ多く生息)

毎年、この時期は、最悪です。

 

と、私の花粉症の話題だけのブログは、つまらないので・・・

 

 

いま、手元にある本の紹介を・・・

 

必要なものがスグに!とり出せる整理術!  池田暁子著 とても可愛いイラスト本です

 

 とっちらかってる押入れ、ぎゅうぎゅうで閉まらない引き出し。

PC周りのぐっちゃぐちゃなコード類・・・あなたのお部屋もそんな状態では?

「すっきり収納!」に憧れるけど全く実践できてない人にこの一冊を捧げます。

最初のページには こう書かれています。

まさにそれは、私です。

 

わたしの性格をよく知ってる人が、貸してくれました。あともう2冊も片づけの本です。

しばらくの猶予をあげるからって。

また、うちのレッスン室をチェックしに来ます。

 

  えらいこっちゃ  がんばらねば

 

       ♪ ふるびきともこ ♪