映画「イントゥ・ザ・ウッズ」

ブログ更新がすっかり遅れてしまいました。

ごめんなさい


昨夜、久しぶりに娘と映画鑑賞

一緒にレイトショーに繰り出しました。


 シンデレラ・赤ずきん・ラプンツェル・ジャックと豆の木 幸せな結末を迎えたおとぎ話の主人公たちは、その後・・・

新しい解釈で描く、ブラックな物語。ジョニー・デップのオオカミがリアル。

メリル・ストリープの魔女がすごい。

でも、赤ずきんちゃんの体格がよすぎる(笑)


ブロードウェイで上演されたミュージカルをディズニーが映画化した「イントゥ・ザ・ウッズ」


 登場人物たちは、幕開け「I wish」とそれぞれの願いを歌います。

魔女に呪いをかけられたために子供のいない夫婦は、赤い頭巾・黄色い髪・白い牛・黄金の靴を手に入れれば呪いが解けると言われ、森に出発。そこで 赤ずきんちゃんと出会い、ジャックと出会い・・・と ごった煮の物語。

シンデレラは王子と結婚したがっていたけど、いざ結婚したら それほど幸せでもなかった。王子は、あれほどシンデレラを探し回って結婚したのにパン屋の奥さんと森で出会い・・・  魔女はラプンツェルを溺愛。愛情をかけ過ぎた結果、疎ましがられて・・・


とにかく、ごちゃまぜの話。


評価は決して高くないようですが、映像がきれい。歌がうまい。

ミュージカル大好きな私には、満足な映画でした


   ♪♪ふるびきともこ♪♪