アドバイザー会議行ってきました

先日jetのアドバイザー会議に行ってきました

jet(全日本エレクトーン指導者協会)というエレクトーンの先生の集まりがあるのですが、

その中で私は支部のアドバイザーをしてまして、楽器店の担当者といっしょにそういう会議に参加したり、研修があったり、日頃のレッスン以外のお仕事もしています

昨年度の活動の好事例の発表や今年度の活動提案などをいろいろ聞いてきました

今年度はテキストが一新されて、はじめて音楽を体験する生徒の皆さん達にきっと気に入ってもらえそうな素敵なテキストができあがりました

とってもかわいいキャラクターの絵本のような・・音楽の本です

その中で指導スタッフの先生がおっしゃったことですが、「将来どんな専門楽器に進むとしても音楽の基礎は皆同じ・・聞く・歌う・感じることをまずは体験しましょう

私たち講師は技術を教えるのではないんです」 うーん深い!!


3月に新テキスト研修があります 初めて音楽を習い始めたころの気持ちを思い出して研修に参加してきま~す


   ♪♪西 圭子♪♪