今年最後です・・・

X’mas前だというのに、日本中大寒波ですね~

今年は暖冬?って聞いてたような・・・

勘違いだったのかしら??

12月には二十四節気のなかの冬至がありますよね~今年は22日です

昼の時間が1年でいちばん短いとか、ゆず風呂に入ったり南瓜を食べるといいとか・・いろいろあるようです

冬はビタミン不足になりがちで風邪をひきやすいそうなので、ゆずを絞ったり南瓜を食べて

風邪なんか吹き飛ばしてしまいましょう!

それから・・・これはぴあのふぉるて大ニュースですが、2014アレンジステージで見事!

ぴあのふぉるて①♪森のくまさんが優良賞をいただきました アレンジャーは、ふるびき先生です おめでとうございま~す

喜びのメッセージは次回担当のふるびき先生ご本人からのブログで・・


今年もぴあのふぉるてメンバーは地道にコツコツと頑張ってまいりました

来年もまだまだ健気に頑張ってまいります<(_ _)>


今年最後の私のブログでした

新年第1回目にお目にかかります

よいお年を~

       ♥♡♥西 圭子♥♡♥













コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    teruemom (木曜日, 18 12月 2014 15:30)

    快挙のビッグニュース おめでとうございます