~の秋です

~の秋といろいろ言いますが、スポーツとか、読書とか?

私はもっぱら食欲の秋なのですが・・・

今月は音楽のイベントがいくつかあって、芸術というか、とりわけやはり音楽の秋を満喫することになりそうです

セミナーあり、コンサートあり、そしてぴあのふぉるてが毎年出演しているアンサンブルイベントあり・・・そこで私がアレンジした♪ふるさと♪(あの名曲を大胆にもアレンジしちゃいました)を演奏します 前々回登場した♪森のくまさん♪ももちろん演奏します

有名なアレンジャーのように湧き出るようなアレンジの素養があるわけではないので、本当に何もない知恵を絞り出して楽譜と向かい合いました

今回はきれいなメロディーの曲を弾きたい!をコンセプトにしました  ふ~(ー_ー)!!

とにかくできあがりました  やった~!!!

音楽の秋を満喫するためにいろいろがんばってま~す

それから・・・今月末にある生徒たちのエレクトーンイベント「サウンドカーニバル」 

これは、普段レッスンで弾いている曲を一味違った音色やアレンジでお客様の前で演奏するコンサートです

ピアノの生徒もたくさん参加します みんなわくわくどきどき頑張っています

いろいろなことにどんどんチャレンジして、いつもの秋をもっと実りの多い秋にしたいですね!

これが終わるといよいよ冬がやってきます  わ~クリスマスだ!!!

           

                           ♥西 圭子♥