アレンジステージ

今年もjetアレンジステージ応募します!(^^)!

アレンジステージって???


先生としての資質と能力を高めていくために、アレンジと音色を研究、作品に仕上げて、DVD撮影。楽譜とともにYAMAHAに提出します。


毎年、エレクトーン2台のデュオのための曲を二曲作っています。


今年は、♪ふるさと♪ ♪もりのくまさん♪ 


 私が作った「もりのくまさん」をご説明。 

のんきに森で暮らしていたくまさん。ひょんなことから、ミュージカルに出演することになりブロードウェイへ。オーケストラをバックに歌い、ワルツを踊り・・・ってなイメージで作りました。


もう今年で5回目となるのですが、毎年大変(*´Д`)


何の曲にしようか?どんなジャンルにアレンジするか?

あーでもない、こーでもない・・・なんやかんやいいながら一年がかりで作ります。

やっとこさっとこ作って演奏。

自分でアレンジしておきながら、なかなか納得のいく演奏もできず・・・(´・ω・`) 


それでも今年もなんとか仕上がりました。年末には、結果がわかります。


さてさて、どうなることやら・・・・・


              ♪ふるびきともこ♪