ほっと一息・・

 

朝晩はずいぶんと涼しくなり、秋の気配を感じます。

 

暑い暑い夏休み(今年は、雨嵐が多かったようですが)がんばって、練習した成果を舞台でお披露目できた発表会。

楽しかった~ととても満足な人、まちがえた~っとちょっぴりがっかりな人・・・

生徒さんの感想も様々。

でも、おじいちゃん、おばあちゃんが喜んでくれた、お父さん、お母さんが褒めてくれたという話を聞くとうれしくなります。

 

80歳を過ぎた私の父母もいまだに欠かさず発表会に来てくれます。

母は 「小さい頃を思い出して、涙がでるわ~」といつもお決まりの感想です(笑)

え~!! 小さい頃って何十年前やねん とつっこみたくなりますが、うれしいものです(*^-^*)

 

もう何回もやっている発表会ですが、やはり課題はたくさん。食事会兼反省会では、いろいろな話が出ました。

毎年おなじことの繰り返しでは、進歩がありません。

これからも先生同士で知恵を出し合って頑張っていきたいです。

 

              ♪ふるびきともこ♪