猛暑ですが・・お変わりないですか?

梅雨が明けて猛暑が続いていますが・・・

そんな猛暑の中、昨日・今日の二日間YAMAHAの研修に行ってきました

 

jet(全日本エレクトーン指導者協会)の研修だったのですが、まずこの研修を受けた場所が、今大人気のUSJつまり、ユニバーサルスタジオがあるユニバーサルシティー駅にありまして・・・

とにかく今は夏休み中だし、ハリーポッター人気で、すごい人なんです

みなさん家族や友達とワイワイ楽しそうに急いで改札を出ていきます

ご存じの通り駅を1歩出たあたりから楽しげなお店が並んでいるのでウキウキしてきますよね~

そんな中トボトボと一人すぐそばのビルの8階へ・・・そして二日間エレクトーンと楽譜とjetの指導スタッフとガッツリお勉強しました

エレクトーンの指導教材を改めて見直していくと、いろんなことに気づいたり

考え直したり・・・

大変でしたが、とてもいい勉強をしました 振り返ってみることって大切ですね

心新たな面持ちで明日からの教室のレッスンも頑張れそうです

 

そうです!頑張らないと発表会は1か月後です

みなさん!心新たに・・だけじゃなく、心引き締めて練習を重ねていただきたいものです

 

そうだ!忘れてた 研修じゃなく本当にユニバーサルに行きたい!

ハリーポッター行きたい!

                   ♪西 圭子♪