進歩・・してるんです!

西教室に通ってくれている生徒のお話第2弾です

Mちゃん幼稚園年長さんのお話・・・

Mちゃん、2年前5歳上のお姉ちゃんのとなりであいのてを入れるようなピアノ連弾で初めての発表会デビューを果たした彼女です

今年はもう年長さんです 2年前からこんなにも進歩したのかな~と思っています

ピアノの演奏レベルは・・???いえいえとてもよくがんばっていると思います

先日も、発表会の曲を弾いていて、「ここまで間違えないで弾いてね!1回でも間違えたら最初からやり直し!」なんてちょっぴり意地悪く言ってみました

そしたら彼女、「わかった!」と言って弾き始めました

なんだか真剣そのもです 横で見ていた私は、彼女の眼差しを見てびっくり!

わずか6歳の幼稚園児が・・・あんな真剣な目をすることがあるのか~!!!

すごいすごい!おもわず拍手しちゃいました

前回の井上先生のお話・・夢中になれるもの!6歳にしてこんなに夢中にピアノに向かうことができる子がいましたよ~

弾き終えた彼女の満足げな顔ったら・・・

う~ん・・1週間、楽譜を教室に忘れたままほったらかしにしていたことは、帳消しにしてあげようかな~♥

                  ♪西 圭子♪