にわかサッカーファン

2014 FIFA WORLD CUP

寝不足の方も多いのではないでしょうか? なにしろ、開催国がブラジルですから、試合時間がいつも真夜中。

仕方ないです。

 

4年に一度の にわかサッカーファンのわたしですから、薄く浅いレベルでしかW杯を語れません(笑)

 

先日の対コートジボワール戦。残念ながらテレビで生中継をみることができませんでした。あの試合を見ていないと非国民のように言われそうですが・・・

車に乗っていたので、ラジオで聞いていました。

サッカー中継をラジオで聞いたのは、初めてかも??

ものすごく想像力が掻き立てられました。最初、本田の一点で先制したあと、アナウンサーはずっと、1対0 日本リードとばかり連呼。

そのあとは、あぶない、あぶないの連呼か、あ~っ とか う~っとかで いったい何がどう危ないのか判らず、はらはらどきどきの連続でした。

結局、トンネルに入ったりでラジオがよく聞き取れないときに 2点連続でとられてしまい、友達夫妻と私たち夫婦は、テンションがめちゃ下がってしまいました。

 

さあ、いよいよ金曜日 対ギリシャ戦です。

朝、7時から応援しましょう!!

     

       ふるびきともこ (^^♪