♪お人形の夢と目覚め♪のおかげです!

 西 教室に通ってくれているかわいい生徒ちゃんのお話・・・

 

 先日Yちゃんがレッスンに来て、なんだかモジモジ・・かわいいメモを出して言いました 「先生、歌作ってきた~」「えっ?何の歌?」

Yちゃん今年の発表会で”お人形の夢と目覚め”という曲を弾くのですが、それを弾くにあたり前回のレッスンで、その曲についてのお話をしました

お人形がだんだん眠くなって、やがて眠ってしまい夢を見る・・そして目覚めた後で踊りだす~ってな具合でお話したことをしっかり覚えていて、曲の最初の部分の子守唄を考えてきたのです

「すごい!すてき!」気持ちたっぷり歌い上げてくれました 

子守唄を聞いているはずなのに私のテンション上げ上げです!!

なんて素直で、そして豊かな想像力・・・

 

こんなにウキウキ、楽しい気分にしてくれてありがとう!!!


                         ♪西 圭子♪